新着記事

ロックシステム【スマートロック】のご紹介

物件検索、室内設備チェックをしている時、
「これはなんだろう?」と思ったことはありませんか。
 
間取り図や設備情報の中で、
よくわからない言葉や設備名を見かけることがあると思います。
 
お部屋探しで重視する点は、間取り・賃料・駅からの距離・設備など
お客様の生活によって大きく異なりますが、
 
多くの方にとって「知っておいて損をしない情報・設備」も実はたくさんあります。
 
迷った時の判断材料にも使える「お役立ち情報」を
3,000件以上の物件取り扱い実績を持つ株式会社アクセス・リアルティーが解説いたします。
 
今回は「スマートロック」です。
 
株式会社アクセス・リアルティーでは
お客様に自信をもってご提供できる良質なお部屋のみをご紹介しております。
その中でも最近話題になっているのが、
グラモスマートロック(Glamo Smart Lock)です。
 

 グラモスマートロックとは?



iPhoneやアンドロイドなどスマホから
遠隔で自宅の鍵の開閉ができるアプリシステムです。

 
外出先から様々な家電コントロールするサービス提供を行っている株式会社グラモが提供しています。
 

 スマートロックのメリット


■ 外出先でも遠隔で鍵の開閉がわかる
 
外出先で、自宅の鍵を閉めたかどうか不安になったことはありませんか。
 
スマートロックなら、スマホのアプリから
どこにいても簡単に鍵の解錠・施錠状態を確認することができます。
また、鍵の開閉履歴がアプリ内に残るので、
誰がドアを開けたのかひと目でわかるところも便利です。
 
外部からの不正な鍵情報へのアクセス不正な鍵情報の読み取りや書き換えが不可能なため、
セキュリティー面も万全です。

 
 
 
■ ドアに近づくだけでロック解除可能
 
専用アプリをインストールしたスマホがポケットやバッグに入っていれば
ドアに近づくだけで、自動で鍵を開けることができます。
鍵やカードキーをわざわざ取り出す必要がないので、
急いでいる時や荷物をたくさん持っている時、
お子様と一緒の時など手がふさがっている時にも便利です。
 
 
 
■ オートロック機能で鍵の閉め忘れを防止
 
スマートロックにはオートロック機能が搭載されています。
ドアの開閉をセンサーが検知し、自動で施錠してくれます。
 
鍵の閉め忘れを心配する必要がなくなるので、外出がスムーズになります。
 
 

 よくあるご質問(FAQ)


Q スマホの充電が切れた時は?
 
スマホ本体のバッテリーの充電切れになると、鍵の開閉操作ができなくなってしまう危険性があります。
スマホの充電が不安な時には念のため、通常の自宅の鍵も入れておくことをおすすめします。
 
 
 
Q Q スマートロック採用の建物は?
★ 物件名タップで募集ページを確認できます

● ラフィーネ碑文谷


● グリーンセント神楽坂


● ラメール白金台

 
上記すべて弊社アクセス・リアルティーでご紹介可能です。
※空室・募集状況によりご案内できない場合もございます、ご了承ください。
 
 
弊社がご紹介できる物件以外にも
スマートロックを採用している素敵な物件はたくさんございますので、
ぜひ、お部屋探しの際にご参考にしていただけますと幸いでございます。
 
 

今回はセキュリティー設備
「スマートロック」のご紹介でした。
 
 
 

 大切なお客様へ


アクセス・リアルティーではお客様に
「すぐにでも住みたい!」と思っていただけるお部屋をご用意しております。
しかし、大切なお客様には、ご自身のお部屋でより快適にお過ごしいただきたいため
入居(ご契約)者ご本人様による【実際のお部屋の内見を完了した後に】ご契約(お申し込み)のご案内をしております。
お部屋の魅力だけでなく周辺の環境等も含めてご納得いただいた上で、ご判断いただきたいからです。
 
そのため、アクセス・リアルティー公式HPでは
内見前にもお客様にじっくりご検討いただけるよう
WEB内でのご案内を充実させております。

 
 
★お部屋情報はHPでわかる!
お電話や印刷等のお手間をおかけせずに
各お部屋毎の初期費用見積りも
WEB内でカンタンに確認できます。
※もちろん、お問合せはお気軽にくださいませ
 
★プロのカメラマンよる撮影※一部を除く
お客様に鮮明なイメージがより伝わるよう、
お部屋の写真・バーチャル画像は高品質なものでご用意しております。
「せっかく内見に来たのにイメージと全然違った」とお客様をがっかりさせてしまわないためです。
とくに、バーチャル画像は実際にお部屋の中を内見しているかのように
ご確認いただくことができますのでおすすめです。
 
 
不動産仲介業者様を介さず、
個人でお部屋探しをしているお客様も
どうぞお気軽にアクセス・リアルティーへご相談くださいませ。
 
掲載中のお部屋の【空室状況・内見ご予約】については当社公式HPより承っております。
★ 下記ページの【検索】ボタンから確認できます

 【公式サイト】アクセス・リアルティー  

 
※㈱アクセス・リアルティーは年中無休で営業しております(年末年始・GW休暇・夏期休暇を除く)
※尚、募集については変動・予告なく終了する場合がございます。

 
********************************************************
株式会社アクセス・リアルティー
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目20-1 パークアベニュー 5F
営業時間 平日9:30~18:00 / 土日祝日9:30~17:00